So-net無料ブログ作成
検索選択

今更だけど パンチョ種の秘密の大技、パンプキンマジックのダメージの依存ステータスを調べてみた。 その② [MFLプレイ日記]

MFL終了のお知らせ。あまりの衝撃でメインとサブのギルドをオサラバ&ゲームのアンインストールをやっちまったみおんwです。

いや、カブンチョ使いが増えて喜び、クソ哺乳類にカブンチョをネタにされて怒り、自分より強いカブンチョ使いの存在にちょっぴり哀しみ、サブキャラも楽しいギルドに入れさせてもらった矢先のこれですぜ。
怒と哀は2つもいらねーんだがなぁ。

まー確定しちゃったものは仕方ない。
スッパリぶった切って別のゲームを楽しんでたんだけど・・・


以前wisでブログの続きは?って言われたのをふと思い出したんよ。

‥‥すっかり忘れてた、サーセンサーセン。

ってなわけで自分のMFLは「精神はパンプキンマジックに影響を与えるのか?」コイツでペチコーン!とシメるとしますかの。(今更すぎて重要皆無だと?あると思え、あると信じろ気合を入れろ!!


はい、まずは現在のステータスで
ライフ709 ちから30 かしこさ281 器用26 集中357 耐久力905 精神力921 サポート355

 ダメージ結果
  クリティカル 967(±0)
  乱数01 433(±0)  乱数02 429(±0)  乱数03 424(±0)  乱数04 420(±0)
  乱数05 416(±0)  乱数06 411(±0)  乱数07 407(±0)  乱数08 402(±0)
  乱数09 398(±0)  乱数10 394(±0)  乱数11 389(±0)  乱数12 385(±0)
  乱数13 381(±0)  乱数14 376(±0)  乱数15 372(±0)  乱数16 367(±0)
  乱数17 363(±0)  乱数18 359(±0)  乱数19 354(±0)  乱数20 350(±0)

 これが基本の数値と考えておくれ。


次は精神を+7した結果。
・ライフ709 ちから30 かしこさ281 器用26 集中357 耐久力905 精神力928 サポート355

 ダメージ結果
  クリティカル 970(+3)
  乱数01 435(+2)  乱数02 430(+1)  乱数03 426(+2)  乱数04 421(+1)
  乱数05 417(+1)  乱数06 413(+2)  乱数07 408(+1)  乱数08 404(+2)
  乱数09 399(+1)  乱数10 395(+1)  乱数11 391(+2)  乱数12 386(+1)
  乱数13 382(+1)  乱数14 377(+1)  乱数15 373(+1)  乱数16 369(+2)
  乱数17 364(+1)  乱数18 360(+1)  乱数19 355(+1)  乱数20 351(+1)

 精神力+2毎にクリティカルダメージ+1、通常ダメージの一部が+1で確定くさいなー。



さて、So-netブログに移行したけど残念(?)ながら多分これが最終回。
今まで読んでくれたそこのアナタ、ちょろっと見てくれたそこのキミ、こんなイミフブログを見てくれてありがとうござんした。


・・・カブンチョ、君のことは忘れんよ。

パンチョ種の秘密の大技、パンプキンマジックのダメージの依存ステータスを調べてみた。 その① [MFL攻略日記]

どもども、みおんwです。
前回予告した通りに今回はパンプキンマジックのあの技、パンプキンマジックの威力検証の結果でも載せておこうかと。(需要が無い?ちょっとスイカ畑来い

とは言っても技威力の検証とか初めてなもんで変な内容でも許してくださいな。




んじゃ、まずは現在のステータスで
ライフ704 ちから30 かしこさ285 器用26 集中357 耐久力898 精神力916 サポート358

 ダメージ結果
  クリティカル 960(±0)
  乱数01 430(±0)  乱数02 426(±0)  乱数03 422(±0)  乱数04 417(±0)
  乱数05 413(±0)  乱数06 408(±0)  乱数07 404(±0)  乱数08 400(±0)
  乱数09 395(±0)  乱数10 391(±0)  乱数11 387(±0)  乱数12 382(±0)
  乱数13 378(±0)  乱数14 374(±0)  乱数15 369(±0)  乱数16 365(±0)
  乱数17 361(±0)  乱数18 356(±0)  乱数19 352(±0)  乱数20 348(±0)

 これが基本の数値と考えてくだされ。


お次は賢さがダメージに関係あるかどうかを検証する為、頭装備に付与してた数値を無くしてみた。
・ライフ704 ちから30 かしこさ271 器用26 集中357 耐久力898 精神力916 サポート358

 ダメージ結果
  クリティカル 960(±0)
  乱数01 430(±0)  乱数02 426(±0)  乱数03 422(±0)  乱数04 417(±0)
  乱数05 413(±0)  乱数06 408(±0)  乱数07 404(±0)  乱数08 400(±0)
  乱数09 395(±0)  乱数10 391(±0)  乱数11 387(±0)  乱数12 382(±0)
  乱数13 378(±0)  乱数14 374(±0)  乱数15 369(±0)  乱数16 365(±0)
  乱数17 361(±0)  乱数18 356(±0)  乱数19 352(±0)  乱数20 348(±0)

 クリダメどころか通常ダメすら1の変化もなし。
 必須ステにもかしこさは無かったんでかしこさは無関係ですなっ!


今度はサポート、取り敢えず胸の装備付与消して増やしてで必須ステギリギリまで下げてみた。
・ライフ704 ちから30 かしこさ271 器用26 集中357 耐久力898 精神力916 サポート350

 ダメージ結果
  クリティカル 960(±0)
  乱数01 430(±0)  乱数02 426(±0)  乱数03 422(±0)  乱数04 417(±0)
  乱数05 413(±0)  乱数06 408(±0)  乱数07 404(±0)  乱数08 400(±0)
  乱数09 395(±0)  乱数10 391(±0)  乱数11 387(±0)  乱数12 382(±0)
  乱数13 378(±0)  乱数14 374(±0)  乱数15 369(±0)  乱数16 365(±0)
  乱数17 361(±0)  乱数18 356(±0)  乱数19 352(±0)  乱数20 348(±0)

 だが変化なし。(減らす数値少なかった?)
 恐らくサポートも無関係だのー。


次は耐久力、取り敢えずエサで+2してみた。最初からこれやれとか言っちゃダメ。
・ライフ704 ちから30 かしこさ271 器用26 集中357 耐久力900 精神力916 サポート350

 ダメージ結果
  クリティカル 961(+1)
  乱数01 431(+1)  乱数02 426(±0)  乱数03 422(±0)  乱数04 418(+1)
  乱数05 413(±0)  乱数06 409(+1)  乱数07 405(+1)  乱数08 400(±0)
  乱数09 396(+1)  乱数10 392(+1)  乱数11 387(±0)  乱数12 383(+1)
  乱数13 378(±0)  乱数14 374(±0)  乱数15 370(+1)  乱数16 365(±0)
  乱数17 361(±0)  乱数18 357(+1)  乱数19 352(±0)  乱数20 348(±0)

 所々に変化が見られるのぅ。今度は+1で検証DA!


‥‥と言いたい所だったけど、エサが言うことを聞いてくれなかったので仕方なくもう一度+2で。
・ライフ704 ちから30 かしこさ271 器用26 集中357 耐久力902 精神力916 サポート350

 ダメージ結果
  クリティカル 962(+1)
  乱数01 431(±0)  乱数02 427(+1)  乱数03 422(±0)  乱数04 418(±0)
  乱数05 414(+1)  乱数06 409(±0)  乱数07 405(±0)  乱数08 401(+1)
  乱数09 396(±0)  乱数10 392(±0)  乱数11 388(+1)  乱数12 383(±0)
  乱数13 379(+1)  乱数14 375(+1)  乱数15 370(±0)  乱数16 366(+1)
  乱数17 361(±0)  乱数18 357(±0)  乱数19 352(±0)  乱数20 348(±0)

 クリティカルダメージ以外はさっきと違う所の数値が上がってますの。
 ・・・ん、もしかしたらあと+1すればまだ上がってないところあがるんじゃね?


ってことでさらに耐久を+1して検証!
・ライフ704 ちから30 かしこさ271 器用26 集中357 耐久力903 精神力916 サポート350

 ダメージ結果
  クリティカル 962(±0)
  乱数01 431(±0)  乱数02 427(±0)  乱数03 422(±0)  乱数04 418(±0)
  乱数05 414(±0)  乱数06 409(±0)  乱数07 405(±0)  乱数08 401(±0)
  乱数09 396(±0)  乱数10 392(±0)  乱数11 388(±0)  乱数12 383(±0)
  乱数13 379(±0)  乱数14 375(±0)  乱数15 370(±0)  乱数16 366(±0)
  乱数17 361(±0)  乱数18 357(±0)  乱数19 352(±0)  乱数20 348(±0)

 ( ・3・)アルェー?


仕方ない、もう一度耐久を+1して・・・と
・ライフ704 ちから30 かしこさ271 器用26 集中357 耐久力904 精神力916 サポート350

 ダメージ結果
  クリティカル 963(+1)
  乱数01 432(+1)  乱数02 427(±0)  乱数03 423(+1)  乱数04 419(+1)
  乱数05 414(±0)  乱数06 410(+1)  乱数07 405(±0)  乱数08 401(±0)
  乱数09 397(+1)  乱数10 392(±0)  乱数11 388(±0)  乱数12 384(+1)
  乱数13 379(±0)  乱数14 375(±0)  乱数15 371(+1)  乱数16 366(±0)
  乱数17 362(+1)  乱数18 357(±0)  乱数19 352(±0)  乱数20 349(+1)

 ふむ、恐らく耐久力+2毎にクリティカルダメージ+1、通常ダメージの一部が+1で確定ですな。


明日は精神力の依存数値を調べますぜ、ちょっと今日は寝たいw
ちから・器用・集中はステ振りがギリギリすぎてこの子では検証ができん、これについては専用モンスを作る必要がありますかのぅ・・・(多分やらないけど


余談余談・・・


パンプキンマジック その威力や如何に・・・ [MFLプレイ日記]

20100415-045508.png
デブ過ぎて胸のボタンがめり込んでますのぅw
どうも、みおんwです。


ウチの可愛いスイカが遂にパンプキンマジックを使えるようになりました!
ステータスはコチラ↓
20100415-050356.png
大砲とかセルフブラストとか全く使えなくなったけど(ぁ


さっそく、パンプキンマジック装備してクナレヤ遺跡・正面にチャレンジ!(勿論ソロですぜ










‥‥











うん、わかってたことだけど
出が遅い」・「消費ガッツが多い」・「威力がBと微妙
三拍子がみごとにそろっちまってるせいでえっらく時間がかかりましたorz(ウプホトで詰みかけた
遠征結果は↓
20100415-044827.png
ガガ・ラー出てこなくてよかったと心から思ったのは初めてだ




ま、耐久特化型でここまで戦えるんだったらえぇかのぅ?


次回予告:パンプキンマジックの威力を検証DA!



猿部屋での一部始終


カブンチョ可愛いよカブンチョ [MFLプレイ日記]

どもども、久しぶりすぎる更新をしたみおんwです。
今回も新しく育成し始めたモンスの紹介ダヨォ~


20100411-012433.png




‥‥




どうよ?可愛いっしょ。(ネーミングセンスは置いといて



・覚えてくれた技リスト(激しく見辛い
20100411-021250.png

取り敢えず欲しい技は全部覚えてくれました、エラいぞスイカ!
ダメージカットLv2を覚えるのに絶対防御の記石を28個ほど使ったのはヒミツ



んでんで、今回はこの技に着目してみたんよ。
20100411-021447.png

パンプキンマジックである。(スイカなのにナー
クナレヤ遺跡の特設サイト(懐かしいw)の動画を見てヒトメボレした人もいると思われる。



これが使いたいという理由で3週間ほど前から耐久・精神を英才でチョコチョコと上げてるわけですが‥‥

20100411-012448.png



予想以上に辛いです;
何が辛いって火力が完全に頭・胸装備頼りってトコ、パーティのお荷物感半端ないですorz(誰かタスケテ



早くパンプキンマジック使えるようにしてやりたいのぅ‥‥

ドロップアイテムwiki作りました [MFL攻略日記]

Woody.jpg

みおんwのMFL敵モンスターのドロップアイテムwiki
http://wiki.livedoor.jp/mion_w/

情報少ないけどよかったら見てね!




次はいつ更新になるのやら・・・w

久しぶりの更新 [MFLプレイ日記]

sms.jpg

9日程前にキャラ削除しました。
理由はですねぇ‥‥
 1.ギンギのステ振りを色々ミスった
 2.対戦をメインでやりたいのにトレハン行った
 3.同じ名前は使用不可

2と3が凄くデカいですかねぇー‥‥正直1はどうでもいいのよ(ォィ


というわけで、今回もモンスター紹介といきますぜ。

20100208-163036.png
ピクシーの「ピク詩音」。(ネーミングセンス皆無?上等じゃん、ブチ撒k





ではでは、今回はこの辺で。


次回サムネ画像予告 ~ ウッディ! ~


※サムネ画像のピク詩音に羽根が無かったのを修正

今更だけど店売りの家具屋ハンマーと神官の杖って効果同じだよね、値段6000SPも違うのに‥‥。 [MFLプレイ日記]

mionnw_03.jpg
どうも、みおんwです。

相変わらずアンタルヤオンラインしています、そろそろユタキナバルに行きたいです。
でも残念ながらまだまだオヤシロさまはレベル11なので行かせることはできません、習熟度が無駄に入っちゃうので^^;

因みに現在のオヤシロさまのステータスはと‥‥
20100129-230500.png
こんな感じですー。
ようやく器用が130越え!超雷撃が撃てるようになりましたぜー!



そういえば、先日キングblogバッグやらモノリス掲示板やらが対象者に配布されたようですねぇ。
ギルドにも所属せず、期間中にブログ作成もしていない私には関係のないお話ですがねぃ。







20100129-224058.png
‥‥うーん、でもいつまでもこんな風景ってのも何だか物悲しい気もしますなぁ。(撮り方が悪いんだろうが

そろそろ入れてくれそうなギルドでも探‥‥ん?何だいオヤシロさま。
え?甘い物が食べたい?
んー、ならちょっと船着場に行こうかー。
おじさんいい所知ってるからねぇ。


というわけで、またアンタルヤオンラインしてきます。ではでは~。

スイカ探しオンライン [MFLプレイ日記]

oyashiro_gingi.jpg

むぅ、すっげぇ不自然‥‥どうも、みおんwです。
今回はオヤシロさまの育成のためにアンタルヤ島にひたすら行きましたー。

まぁ取り敢えずステ見てくださいよー
20100127-220953.png
結構賢さ伸びましたぜー(相変わらずデブだけどorz


それにしてもアンタルヤはあのスイカ野郎が出てくるから結構人の入りがいいですよねー^^
斯く言う私もちょいとだけ円盤石狙いで行っていた訳ですが、30回中6回しか出てきてくれませんでしたよー。
しかもその内4回はNO DROPって言う(そして残りの2回は種って言う


まーそんなに甘くはないですよねーw
スイカは甘くて美味しいですガッ∵(・ε(○=(・∀・*)









  これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。
 それだけが私の望みです。
                         みおんw

育成中のモンスターはこちらっ! [MFLイラスト動画]

mionw_02.jpg


どうも、みおんwです。
現在ソロでボルボルナ島4Fまで行ったらリタイアしてエサあげるの繰り返しというブログに書くにはひじょーにアレなことしかやっていないので今回は我が相棒達の紹介をしますねー。


まずは1匹目ー!
20100125-194356.png
ギンギライガーのオヤシロさま
コウラエビの食べすぎで激太り!どうにかして痩せさせる方法無いかのー?

20100125-194422.png
因みにステータスはこんな感じ。
賢さ辺りに英才教育(?)の効果が出ている気がしますぜ。


次はこいつだー!
20100125-200266.png
マムーのオマンムー
動画のとある方のポケモンのニックネームをそのまま付けてしまった!氷と土の技使ってるからいいよネ!?(よくねーよ

20100125-200250.png
ステータスはこんなの。
自慢のライフとそこそこのちからでボス戦の壁もこなせるいい奴に育ってくれました。
あとちからを4、集中を55程上げれば自分的には満足かなー。



ではでは、今回はこの辺で~

ごあいさつ [MFLイラスト動画]

mionw.jpg


どうも初めまして、みおんwです。
プレイ日記とかイラストとか載せたりする予定です。



ではでは、今回はこの辺で。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。