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パンチョ種の秘密の大技、パンプキンマジックのダメージの依存ステータスを調べてみた。 その① [MFL攻略日記]

どもども、みおんwです。
前回予告した通りに今回はパンプキンマジックのあの技、パンプキンマジックの威力検証の結果でも載せておこうかと。(需要が無い?ちょっとスイカ畑来い

とは言っても技威力の検証とか初めてなもんで変な内容でも許してくださいな。




んじゃ、まずは現在のステータスで
ライフ704 ちから30 かしこさ285 器用26 集中357 耐久力898 精神力916 サポート358

 ダメージ結果
  クリティカル 960(±0)
  乱数01 430(±0)  乱数02 426(±0)  乱数03 422(±0)  乱数04 417(±0)
  乱数05 413(±0)  乱数06 408(±0)  乱数07 404(±0)  乱数08 400(±0)
  乱数09 395(±0)  乱数10 391(±0)  乱数11 387(±0)  乱数12 382(±0)
  乱数13 378(±0)  乱数14 374(±0)  乱数15 369(±0)  乱数16 365(±0)
  乱数17 361(±0)  乱数18 356(±0)  乱数19 352(±0)  乱数20 348(±0)

 これが基本の数値と考えてくだされ。


お次は賢さがダメージに関係あるかどうかを検証する為、頭装備に付与してた数値を無くしてみた。
・ライフ704 ちから30 かしこさ271 器用26 集中357 耐久力898 精神力916 サポート358

 ダメージ結果
  クリティカル 960(±0)
  乱数01 430(±0)  乱数02 426(±0)  乱数03 422(±0)  乱数04 417(±0)
  乱数05 413(±0)  乱数06 408(±0)  乱数07 404(±0)  乱数08 400(±0)
  乱数09 395(±0)  乱数10 391(±0)  乱数11 387(±0)  乱数12 382(±0)
  乱数13 378(±0)  乱数14 374(±0)  乱数15 369(±0)  乱数16 365(±0)
  乱数17 361(±0)  乱数18 356(±0)  乱数19 352(±0)  乱数20 348(±0)

 クリダメどころか通常ダメすら1の変化もなし。
 必須ステにもかしこさは無かったんでかしこさは無関係ですなっ!


今度はサポート、取り敢えず胸の装備付与消して増やしてで必須ステギリギリまで下げてみた。
・ライフ704 ちから30 かしこさ271 器用26 集中357 耐久力898 精神力916 サポート350

 ダメージ結果
  クリティカル 960(±0)
  乱数01 430(±0)  乱数02 426(±0)  乱数03 422(±0)  乱数04 417(±0)
  乱数05 413(±0)  乱数06 408(±0)  乱数07 404(±0)  乱数08 400(±0)
  乱数09 395(±0)  乱数10 391(±0)  乱数11 387(±0)  乱数12 382(±0)
  乱数13 378(±0)  乱数14 374(±0)  乱数15 369(±0)  乱数16 365(±0)
  乱数17 361(±0)  乱数18 356(±0)  乱数19 352(±0)  乱数20 348(±0)

 だが変化なし。(減らす数値少なかった?)
 恐らくサポートも無関係だのー。


次は耐久力、取り敢えずエサで+2してみた。最初からこれやれとか言っちゃダメ。
・ライフ704 ちから30 かしこさ271 器用26 集中357 耐久力900 精神力916 サポート350

 ダメージ結果
  クリティカル 961(+1)
  乱数01 431(+1)  乱数02 426(±0)  乱数03 422(±0)  乱数04 418(+1)
  乱数05 413(±0)  乱数06 409(+1)  乱数07 405(+1)  乱数08 400(±0)
  乱数09 396(+1)  乱数10 392(+1)  乱数11 387(±0)  乱数12 383(+1)
  乱数13 378(±0)  乱数14 374(±0)  乱数15 370(+1)  乱数16 365(±0)
  乱数17 361(±0)  乱数18 357(+1)  乱数19 352(±0)  乱数20 348(±0)

 所々に変化が見られるのぅ。今度は+1で検証DA!


‥‥と言いたい所だったけど、エサが言うことを聞いてくれなかったので仕方なくもう一度+2で。
・ライフ704 ちから30 かしこさ271 器用26 集中357 耐久力902 精神力916 サポート350

 ダメージ結果
  クリティカル 962(+1)
  乱数01 431(±0)  乱数02 427(+1)  乱数03 422(±0)  乱数04 418(±0)
  乱数05 414(+1)  乱数06 409(±0)  乱数07 405(±0)  乱数08 401(+1)
  乱数09 396(±0)  乱数10 392(±0)  乱数11 388(+1)  乱数12 383(±0)
  乱数13 379(+1)  乱数14 375(+1)  乱数15 370(±0)  乱数16 366(+1)
  乱数17 361(±0)  乱数18 357(±0)  乱数19 352(±0)  乱数20 348(±0)

 クリティカルダメージ以外はさっきと違う所の数値が上がってますの。
 ・・・ん、もしかしたらあと+1すればまだ上がってないところあがるんじゃね?


ってことでさらに耐久を+1して検証!
・ライフ704 ちから30 かしこさ271 器用26 集中357 耐久力903 精神力916 サポート350

 ダメージ結果
  クリティカル 962(±0)
  乱数01 431(±0)  乱数02 427(±0)  乱数03 422(±0)  乱数04 418(±0)
  乱数05 414(±0)  乱数06 409(±0)  乱数07 405(±0)  乱数08 401(±0)
  乱数09 396(±0)  乱数10 392(±0)  乱数11 388(±0)  乱数12 383(±0)
  乱数13 379(±0)  乱数14 375(±0)  乱数15 370(±0)  乱数16 366(±0)
  乱数17 361(±0)  乱数18 357(±0)  乱数19 352(±0)  乱数20 348(±0)

 ( ・3・)アルェー?


仕方ない、もう一度耐久を+1して・・・と
・ライフ704 ちから30 かしこさ271 器用26 集中357 耐久力904 精神力916 サポート350

 ダメージ結果
  クリティカル 963(+1)
  乱数01 432(+1)  乱数02 427(±0)  乱数03 423(+1)  乱数04 419(+1)
  乱数05 414(±0)  乱数06 410(+1)  乱数07 405(±0)  乱数08 401(±0)
  乱数09 397(+1)  乱数10 392(±0)  乱数11 388(±0)  乱数12 384(+1)
  乱数13 379(±0)  乱数14 375(±0)  乱数15 371(+1)  乱数16 366(±0)
  乱数17 362(+1)  乱数18 357(±0)  乱数19 352(±0)  乱数20 349(+1)

 ふむ、恐らく耐久力+2毎にクリティカルダメージ+1、通常ダメージの一部が+1で確定ですな。


明日は精神力の依存数値を調べますぜ、ちょっと今日は寝たいw
ちから・器用・集中はステ振りがギリギリすぎてこの子では検証ができん、これについては専用モンスを作る必要がありますかのぅ・・・(多分やらないけど


余談余談・・・


ドロップアイテムwiki作りました [MFL攻略日記]

Woody.jpg

みおんwのMFL敵モンスターのドロップアイテムwiki
http://wiki.livedoor.jp/mion_w/

情報少ないけどよかったら見てね!




次はいつ更新になるのやら・・・w
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